Top > 夏のダイエット セルライト

夏のダイエット セルライト

体の気になる部分は、お腹の脂肪やお尻の下についたぼこぼこした部分かもしれませんね。それはセルライトです。夏本番を前に、このセルライトは邪魔者ですから対策は早めに行わなければなりません。

しかし、セルライトは食事制限や運動だけではとれないのです。セルライトとは皮下組織中にある老廃物、水分のことで、肥満の原因として世間にもよく知られた存在です。お尻や太ももなどの脂肪が多い場所にできやすいぼこぼことした部分のことです。

セルライトは脂肪のために血行が悪くなったことや、代謝不良などが原因で発生します。温冷浴やリンパマッサージをして老廃物を取り除くと効果があるといわれています。温冷浴とは、首やわきにお湯と冷水を体に交互にかけて交感神経を刺激して体脂肪の燃焼をさせようというものです。

同様にリンパマッサージもリンパ管を刺激してリンパ液の流れを改善し、新陳代謝を活発にさせることで老廃物を排出させる狙いがあります。他にセルライトを減らす方法としては、水中でのウォーキングがいいとされています。

泳ぐのが苦手な人でも歩くだけなら大丈夫ですし、膝や腰などを痛めている人にも負荷をかけることなく運動できるのが利点です。泳ぐのが得意な人なら長くゆったりと泳ぐことでカロリー消費は大きく脂肪燃焼にも充分効果的です。

又、セルライト対策に効果的なサプリメントなども発売されていて、例えば「セルトリウム」はトップモデルが愛用することによって話題になり注文殺到した商品です。下半身のむくみをとりスリムにしてくれる効果があるそうです。

女性の体は男性よりも脂肪が多いため、セルライトができやすいので、発生しやすい、お尻、

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
夏のダイエット(2015年2月28日)
夏野菜(2015年2月28日)
夏野菜2(2015年2月28日)
栄養素(2015年2月28日)
夏のダイエット 食事(2015年2月28日)