Top > これからの薄着の季節がやってきますが、それまでに、少しでもお腹周りのお肉を落としたいと思っているのでしたら、ぜひバナナダイエットに挑戦してみましょう。

これからの薄着の季節がやってきますが、それまでに、少しでもお腹周りのお肉を落としたいと思っているのでしたら、ぜひバナナダイエットに挑戦してみましょう。

おいしいフルーツを摂取して、健康的にダイエットができることをご存知でしたか。今欧米では、フルーツと生野菜を摂取することで肥満を解消し、病気も克服している人が増えているのです。これは「ナチュラル・ハイジーン」という健康理論に基づいたダイエット法です。

人間の体にはそもそも体内の毒素を排出するという働きがありますが、その機能が最も活発に働くのが、午前4時~正午までといわれています。朝フルーツを食べれば、フルーツに含まれている酸素によって、体内の毒素を効率よく排出しますから、それでダイエット効果が生まれるというわけです。

だからといって、この朝の時間帯なら何を食べてもいいわけではありません。ご飯やおかずなどをこの時間帯にいっしょに食べてしまうと、体は消化させる事の方に忙しくなり、排出作業があまりできなくなるのです。

フルーツには、水分もたっぷり含まれていますし、ビタミンも豊富な上、体にとって不可欠な酸素も含み、エネルギーも与えてくれるすばらしい食材なのです。つまり、朝食にフルーツを食べるだけの、簡単ダイエット方法です。

どのフルーツでもOKですが、早いダイエットの効果を得たい人は、特に水分の多いフルーツがいいでしょう。例えば、みかんなどの柑橘類、すいか、メロン、いちご、桃、梨などは水分が多く適していて、レタスやきゅうりなどの野菜と一緒にサラダなどにして食べるとさらに効果があがります。その際、油を使うドレッシングは避けてください。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
夏のダイエット(2015年2月28日)
夏野菜(2015年2月28日)
夏野菜2(2015年2月28日)
栄養素(2015年2月28日)
夏のダイエット 食事(2015年2月28日)