Top > 夏のダイエット 豆乳バナナダイエット

夏のダイエット 豆乳バナナダイエット

今話題の「バナナダイエット」は、手軽に実行できるのが人気なのですが、そのバナナをアレンジした「豆乳バナナダイエット」はご存知でしたか。実は、豆乳とバナナが組み合わさると、脂肪燃焼パワーが更に大きくなるのです。豆乳バナナジュースを作って飲むだけで、新陳代謝がアップしてダイエット効果を発揮してくれます。しかも、豆乳バナナジュースは充分満腹感も得られるので、空腹に悩まされにくいダイエット方法です。

ご存知のように豆乳は大豆からできていますが、大豆に含まれているたんぱく質は良質で、ダイエットにとても効果があります。豆乳やマメ類が苦手な人でも、バナナと組み合わせることによって、臭みが消えて飲みやすくなるのです。

バナナも食物繊維が多く、栄養も豊富な食材で、バナナに含まれているビタミンEが、大豆の燃焼を促進する効果もあります。つまり、豆乳とバナナは理想的な組合せなのです。

豆乳バナナの作り方は超簡単です。まず、バナナ1本の皮をむいて、一口サイズにカットしてミキサーに入れ、更に、バナナ1本に対して豆乳100gを加えます。ミキサーのスイッチを入れて約30秒もすれば、バナナがとけてふんわりしてきますので完成です。豆乳の量は好みで調整してもかまいません。

豆乳バナナジュースは食事の前に1日1~2杯飲みます。1日3食のうちのいつ飲んでも構いませんが、夕食前は効果が高くなります。夕食前に飲むことにより、食事の量を減らすこともできます。

朝食の場合は、朝食の変わりにするのもいいでしょう。豆乳バナナはカロリー摂取もできて、満腹感も得られる、栄養満点のすばらしい飲み物です。簡単に作れますから、ぜひ飲んでみてください。作った直後が一番おいしく飲めます。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
夏のダイエット(2015年2月28日)
夏野菜(2015年2月28日)
夏野菜2(2015年2月28日)
栄養素(2015年2月28日)
夏のダイエット 食事(2015年2月28日)